守令のお仕事

新しく守令に任命された人は、必ず読んでください。

ネオポリスでは、守令の任期は1期(ゲーム時間2年=リアル24日間)です。国民は必ず守令の仕事を経験することになるので、仕事内容をまとめてみました。わかりにくいところは指摘してください。その都度、修正加えていきます。


進化補助のお客様対応

現在の補助金額は、チケット10枚につき100万。祝福石10個利用につき500万です。

進化補助は、国外からお客様を誘致する大事な仕事です。(スコアUPにつながります。)チャットに慣れていない人は、つらいかもしれませんが、がんばって慣れていきましょう。簡単な応対方法を紹介します。

お客様A: 「進化補助おねがいします。」
守令: 「どこから、どこまでですか?」
お客様A: 「モフからフルーツです。」(一番多いパターンです。6段階進化でチケット60枚使います。)
守令: 「では、召喚獣見せてください。」(本当にモフであることを確認するためです。)
守令: 「確認しました。では、進化どうぞー」
お客様A: 「進化終りました」(最終形態を確認してください。)
守令: 「100万×6回で、600万の補助です。」(立替えでお願いします。)
守令: 「ありがとう。また、よろしく〜」など、〆の言葉で終了。
注意点: 進化前の召喚獣を必ず確認すること。「さっきしました。」は詐欺の可能性あるので、きっぱり断りましょう。

進化補助が終わったら、掲示板に書き込みしてください。(掲示板は準備中;どこからどこまでの進化で、立替金額を記入)そして、国守に立替えた金額を請求しましょう。ヽ(`Д´)ノクレヨ

TOP


召喚人形の買取対応

狩猟場は大事な資金源ですが、召喚人形がなければ動きません。捕獲部隊だけでは人形を集めることは困難なので、売ってくれるお客様は大切です。
そのときの在庫の量で仕入れる人形も金額も変わってくるので、ホームページTOPの価格表を確認してください。
電卓は必須です。
仕入れ代金は立替になります。買い取った場合、掲示板(準備中)に「人形の種類・数・支払った金額」を記入しておいてください。人形は狩猟場守令に渡すか、人形保管庫である「老人捕獲隊」に郵便で送ってもかまいません。立替金は、国守か狩猟場守令に請求してください。チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

TOP


建物修理のお仕事

各守令は、INしたら耐久度をチェックしてください。
建物の耐久度は「10.000」がMAXです。「0」になると建物は崩壊します。
建物の資本金は「修理費」のことです。無くなりそうなら国守に請求しましょう。

管理窓口の「建物修理」をクリックした画面です。
「修理する耐久度の量」のところに「1000」と入力してください。
「資本金で修理する」ボタンを押すと、入力した数字が「必要な修理量」に移動します。
これで終了です。

ここが「0」に戻っていたら修理が可能です。
「10.000」のときは修理いらないです。

ちなみに、これが「施設修理工具セット」です。
今後、この材料を国で集めていくかどうかは、まだ未定です。
しかし寄付は大歓迎です(*´艸`)ウププ

TOP


年末の確定申告(納税)

ゲーム時間12月に納税しなくては、国の収益になりません。大事なお仕事です。
もしも、当日INできなかった場合は、年末臨時採用職員が代わりに納税します。(暇な国民w)

これは、「銀行」以外の各施設の場合です。

まず最初に、普通窓口の情報で、「保有資金」を確認してください。
これをメモして、次に管理窓口を開きます。

「銀行」の情報画面です。

銀行は、この収益金を確認してください。
金額,,,,,,φ(`д´)カキカキ

「税金納付」の画面です。全施設同じです。
ここに、先ほどメモした金額の下6桁を「0」にした金額を入力。
桁の間違いに注意してください。

終わると「給与」が支払われますが、全額を国庫に渡してください。
守令の給与は、手取りで30%です。

TOP